広告

気になるパックロッド新商品「モアザンモバイル」

この時期といえば新商品が続々と発表されるときですね。

私は高校卒業して原付を手に入れた瞬間からパックロッドにしか興味がないわけで、

今年も例によってパックロッドだけチェックしてます。

そこで気になったアイテムをご紹介いたします。

ダイワ「モアザンモバイル」

f:id:yfktfamille:20160521225637p:plain

f:id:yfktfamille:20160521225657p:plain

メーカーHP http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/salt_rd/morethan_mobile/index.html

とうとうモアザンモバイルの新作キター!

これは3代目になりますね。ちなみに私は2代目を所持しております。

レングス設定は「ソルティストMBSB」でも好評だった万能なレングスですね。

少し仕舞が長いのが気になるところ。

これ一本でオールシーズンいける超オールラウンド仕様といった印象。

バチ抜けには少し硬いかもですけど。

このクラスでパックロッドのベイトまで入れてくるところに、

ダイワの「シーバスベイトタックル」に対する力の入れ具合が伝わってきますね。

現時点でのHP上での紹介では付属ケースやガイド設定の詳細がありませんが、

さすがにAGS搭載とまではいかないようです。

この値段設定ならAGS搭載してほしかったですね。

2代目を持っている身としてはガイドがKガイドになったくらいで、

買い換えたい!という衝動まではこないのが本音です。

4月発売なので、これから細部がどのように変更されていくのか気になるところではあります。

本気パックロッダーのためのロッド「モアザンモバイル」

これの弱点は持っていると他のシーバスパックロッドに対する購入意欲が

ほぼなくなるということですかねw