パックロッド

ダイワ「ソルティストMBSB94ML−5」

cyoshi

 

好評のソルティストMBSBシリーズにニューモデルが加わりましたね。

パックロッドとしては長尺の9.4フィート。仕舞寸法は62cmとバッグに納めるのはツラいけどかさ張らない設定。ガイドはハイフレームKガイド、ブランクスはX45など十分な装備をまとっております。

パックロッドの需要を考えると都市部が多いと思います。田舎は基本クルマ社会だからみんな2ピースを使うでしょ。 都市部のフィールドでこの仕様を使うとなれば大河川や沖堤防などでバイブレーションやスピンテールといった重量ルアーメインのゲームにぴったりですね。 自分としては現在のホームである荒川中流域で使いたいです。

今メインにしているモアザンモバイル765MLX−5では短いんですよね。予算があれば買いたいなぁと思うモデルです。 また、夏場のデイゲームでメタルバイブやスピンテールをブン投げる釣り、ライトショアジギングにも良さそうです。 長尺でパワーのあるパックロッドは貴重なので相棒に加えておいて損はなさそうなロッドですね。

広告
記事URLをコピーしました