シーバスルアー

シーバスルアー整理

cyoshi

f:id:yfktfamille:20160420000732j:plain

すっかり出遅れてるけど、すぐ近くの荒川シーバスはシーズンインの様相。

久しぶりにシーバスルアーを整理してみた。

f:id:yfktfamille:20160420000619j:plain

春といえばバチ抜け。

手元のルアーからバチ抜け用をチョイス。

左上から時計周りに

1、波切(Dキラーズ)

大阪の釣具屋では良く見掛けた、コスパ良しのチープルアー。

600円くらいだったと思うが、フックにはカルティバのスティンガーを使っており、塗装も結構しっかりしてる。

ハクパターンの荒川の支流では反応が良かった。

2、スタッガリングスイマー(シマノ)

中古で安かったから購入。よく飛ぶが、釣れたことはない。

3、ベイルーフマニック(デュオ)

親父から貰った(笑)バチ抜けのド定番。伊豆(故郷)では、冬季のデカカマスがよく釣れたらしい。

4、ピースリー(エフテック)

新品特価だったので購入。実績、というかほぼ実戦未投入。

5、ライジングミノー(タックルハウス)

大阪時代にバチ抜けで使用。まぁまぁ反応が良かった。

6、ハードコアシンキングペンシル(デュエル)

大阪時代にバチ抜けで使用。ボチボチ釣れた。それなりにコスパが良い。

f:id:yfktfamille:20160420000149j:plain

とりあえず持っておくミノー群。

左上から時計周りに

1、エリア7(ガイア)

大阪時代、バチ抜けでボラのチェイスが半端なかった(笑)

2、フラペン(ヤマリア)

サーチ用。リップ付いてるし、個人的にはミノーの位置付け。

3、フラットラップ(ラパラ)

あのラパラが傑作だって言うんだから釣れない訳がない!

え、おれ?釣ったことないけどなにか?(;・∀・)

4、バッテン(ティムコ)

ほぼ実戦未投入。かなり飛ぶ。

5、カウントダウン7(ラパラ)

1番シーバスを釣ってるルアー。荒川中流みたいな河川シャローではあまり投げないけど、もはやお守りレベル(笑)

6、ショアラインシャイナーSL10(ダイワ)

スタンダードなフローティングミノーをってことで持ってる。けど釣れない(笑)

f:id:yfktfamille:20160420000450j:plain

ミノーやシンペンで探ったあと、とりあえずぶん投げるルアー、バイブレーション。

とりあえず、レン魚がよく引っ掛かる(笑)

上から順に

1、バリッド(ラッキークラフト)

激釣れルアーとして名高いバイブレーション。あんまり使い込んでなくて釣れてない。

2、ミニエント(ダイワ)

大阪時代、デーゲームでダートアクションさせて釣れる、、、のではなく夜に普通に使って釣れた(笑)

3、ローリングベイト(タックルハウス)

底バチパターンの御用達ルアー。荒川中流でもよく釣れてるみたい。

他にもルアーは結構持ってるけど、とりあえずチョイスしてみた。

本当によく使って釣れるルアーほどよく無くす。

だけど、お小遣いアングラーなので、追加せずにある物でなんとかしていきたい。

果たして、どれだけのルアーがお魚を連れてきてくれるのかね( ´ ▽ ` )

広告
記事URLをコピーしました