釣行記:荒川シーバス

荒川シーバス2016-2

cyoshi

はてなブログに引っ越してきて初記事になります。

ナチュログのままの方が良かった~とならないように頑張ります。
f:id:yfktfamille:20160421193603j:image
釣行日 4月19日5:00~6:30
潮 中潮 満潮からの下げ

朝、早くに目が覚めた。
何気なしにカーテンを開けると、晴天無風、穏やかな荒川が見えるじゃありませんか。
潮回りをケータイでチェックすると、ちょうど満潮からの下げ始め。
こりゃ潮が動くタイミングで食いが立つんじゃないかと目論んで出撃を決心した。
※仕事なんだけどね

⦿突如絞り込まれるロッド!

開始して5投目ほどでゴゴンとヒット!
キタ━(゚∀゚)━!
高速魚種判別システム発動!
これは、、、、
淡水系大型魚のスレだね(´-ι_-`)
とりあえず重量感たっぷり。
もちろんエラ洗いなんてしない。
f:id:yfktfamille:20160421193531j:image
やっぱりね。
リアルコイキングゲットだぜ!
ちなみに、こいつはレベル20まで育てても激ツヨに進化しない。
しっかし、朝マズメなのに全然シーバスの気配ないなぁ。
こういうときは居付き狙いだね。
とりあえず居なきゃ始まらない。
ということで、僅かな岸壁沿いを攻めてみる。

⦿そこに奴はいた!

岸壁沿いといっても規模は小さいし浅い。
あんまり期待せずにミニエントのダートでてきとーに攻めてみた。
足下まで引いてきて、ダートが抜けた直後に
カツンっ
 
 
これシーバス!絶対シーバス!
キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
明るいので姿が見える。
40~50cmくらいか。
絶対バラさない!
おれ冷静!クール!!クレバー!!!
↑すげー慌ててる。
とりあえずエラ洗いさせません!
水平方向に走ったら、水中にロッドを突っ込んでいなす。
問題がひとつ。
冊をまたいだ状態でヒットしたので、ランディングのために冊を越えないといけない。
意を決して冊越えを敢行する。
三割越え、、、クリア
五割越え、、、クリア
七割越え、、、クリア
そして冊を越えた!
ただし、魚は七割時点でバレました。
えへへ( ´ ▽ ` )
もーほんと色々うまくいかなくておかしくなっちゃいそーヾ(*´∀`*)ノ
※その日の仕事が悔しくて手につかなかったことは言うまでもない。
※見る度に思うが、この「言うまでもない」という言い回しは言っていると思う。
広告
記事URLをコピーしました