釣行記:荒川バス釣り

荒川バス釣り2016-7「そこまでリアルでなくて良いんだけど」

cyoshi

f:id:yfktfamille:20160730183301j:image

昨日は珍しく夕方に時間が取れたため、夕まずめの荒川に出向くことにした。少しポイントを替えて、三領水門から少し上流のテトラ帯を攻めてみることにした。

ちなみに三領水門では消防訓練が行われていたようで、ヘリコプターがやたらと低いところを飛んでおり、思わずパシャリ。

f:id:yfktfamille:20160730185156j:plain

そこまで時間も無いし、夕まずめということもあって、高活性な個体が寄っていないか、テトラ際をシャッドラップ(ラパラ)で流すことに。

しばらく探ったところでかすかな違和感を感じ、合わせてみると久しぶりの魚の感触!

奇跡が起きました!ルアーに食いつくことがあるのか、ここのバスは(笑)

と、魚が見えたところで同時に掛かりが浅いのも見えた。やばい!と思ったのも束の間、案の定フックオフしてしまった。

まじかよー(T^T)大きくはなかったけど、ちょー貴重な一匹だったのに(ノД`)

この直後、奥さまから帰って来なさいコール。帰って息子ちゃんたちをお風呂に入れる任務が待っているため、なくなく帰路に就くことになった。

ちなみに、

三領水門はポケストップになってます(*^ω^*)

f:id:yfktfamille:20160730185249p:plain

なんとコイキングが居ました。さすが現実世界との融合を実現したポケモンGO、リアルですね(*^ω^*)

f:id:yfktfamille:20160730185624p:plain

ちなみにこのコイキングの捕獲を試みたところ、1発目のモンスターボールから出てきて、逃げてしまいました(*^ω^*)

奇しくも貴重なバスをバラす直前の話。そんなところまでリアルじゃなくて良いのにね(*^ω^*)

おわり。

広告
記事URLをコピーしました