パックロッド

釣り場でもオシャレにキメようぜ「アブガルシア ソルティステージカラーズSCS-744ULT-KR、SCS-724LT-KR」

cyoshi

アブガルシアより2014年に限定100本で発売されたパックロッド、ソルティステージカラーズ。

10月末にAmazonがアブガルシアのセールをやっていて、その記事の中で併せて紹介したところ、かなり多くの関心を寄せていただいた様子。存在はずっと知っていたものの、限定ということもあり紹介してなかったのだが、どうやらまだ在庫が結構ありそうなのでちゃんと紹介してみます。

SCS-744ULT-KR

カラーズの名を冠するだけあって、ブランクカラーがパステルブルーのオシャレなソルトライトゲーム向けパックロッド。

これはチューブラーティップを搭載したモデルで食い込みよりも感度を重視した設計になっており、扱えるルアーの幅も広いことから色々なライトゲームに潰しが効く。ジグヘッドを中心に小型プラグとも相性が良いので、メッキやカマス相手にもにも使いやすい。

でも、やっぱりこのオシャレなカラーリングが、他のロッドとの1番の差別点になるかな。

SCS-724LT-KR

今度はブランクカラーがロイヤルイエローのモデル。ウルトラライトのブルーからライトのイエローへとパワーアップしているが、はっきり言って2インチ短くなっただけ。先径も元径もほぼ変わってないし、同じチューブラーティップだし。

差別点としてはブランクカラーがイエローなこと、あとは多少短い分だけ淡水系の釣りに向いている。バス釣りもやるよって人はこっちの方がオススメかも。

バス釣りで黄色いパックロッドを使ってたら、アングラーズリパブリックのクワトロみたいだな。

ソルティステージカラーズにはブランクがレッドのシーバス向けパックロッドもあったが、さすがにこれは在庫が確認できなかった。

やっぱりカラーズの名に相応しく、ブランクカラーを活かしたい。ロッドも含めたトータルコーディネートでオシャレにキメて釣り場での注目を集めよう。もちろん女の子とのデートにも最適だ!

ん?ナイトゲームじゃ色なんて分からない?メバルだろうがアジだろうが気合いで昼間に釣ればいい!

ん?釣り場に女の子なんていない?いても男連ればっか?いいじゃねえか、だって俺たちアングラーの恋人は魚だろ?そうだろ?

広告
記事URLをコピーしました