広告

荒川バス釣り2017-2「荒川温排水攻略第2戦(攻略ならず)」

f:id:yfktfamille:20170215154353j:image

釣れねえよ、ブラックバスがさ。

周りを見渡しても全然釣れてないもんなぁ。

いつも昼間に行ってるけど、たぶん釣れるのは夜間~朝マズメに集中してるんだろうね。

平日でもアングラー多いね。やっぱり冬の定番ポイントなだけある。

あ、バス以外の魚はポツポツ釣れてましたよ。ワタクシも全く嬉しくない魚が掛かりました。

f:id:yfktfamille:20170216075925j:image

スレ掛かりには気を付けていたんだけど、ものの見事にギルティ(メタルバイブ)を食ってきてしまいました。

タモ持ってきてないし、水揚げはほぼ不可能。ならばせめてと写真を撮ったのが上の画像です。

荒川汽水域のバス釣りってホントに難しいね。バスを釣るのにこんなに苦労するのは初めてだよ。

★フィッシングデータ★

日時  2月15日 11:00~15:30

潮  中潮 満潮~干潮

ロッド  ファインテールトレッキング&トラベラーFTT-B524UL

リール  アルファスエア7.2L

ライン  フロロ6ポンド

ダイワ リール アルファス エア 7.2L

ダイワ リール アルファス エア 7.2L

このベイトフィネスリール、ホントに快適。今回の釣行でノーシンカーのカットテールを投げた時に、スピニング並に飛ぶのにバックラッシュは全然しなかった。

また、マグダイヤルだけでブレーキ調整が完結するので、簡単に最適なセッティングが出せる。

ダイワのリールはカスタムの幅が狭いが、オートマ感は他社より抜きん出ていると思う。