釣行記:荒川シーバス

荒川シーバス2016-9「チビマルチ!」

cyoshi

二夜連続の荒川釣行に行ってきまし、、、

 

 

 

(°口°๑)!!

 

 

 

釣れた(笑)

f:id:yfktfamille:20161101192659j:image

なんとワンキャスト目からあっさりゲット。サイズは30センチほどと小型ではあるものの、しばらくぶりのシーバスにテンションアップ。

 

昨晩同様、大潮のソコリに近い状態で、風もなく鏡のような水面であったが、シーバスはきちんと居てくれた。

 

 

今日はイージーな日か!?

 

 

f:id:yfktfamille:20161101192955j:image

なんと2匹目もあっさりゲット。少しサイズアップして40センチくらい。

さらに程なくして3匹目も釣れた。これは25センチほど、とさらに小さかったので写真は撮らなかった。

 

 

開始10分で3匹釣れたよ。たまにはいいところあるじゃんか、荒川。

 

 

でも、結局ここからはお決まりのパターンで、1時間ほど攻めても追加することはできなかった。

攻めていたのは、水深1メートルもないようなドシャローエリア。潮が引いてきて、攻めにくくなってきたし、流れもなくなってきたので終了することにした。

 

支流の方が釣りやすいかと思っていたけど、どっこい本流も良いね。サイズは小さいが、マルチゲットに満足のゲームとなった。

 

~フィッシングデータ~

日時  10月31日 23:00~24:30

潮  大潮  下げ8分

ロッド  モアザンモバイル765MLX-5(ダイワ)

リール  12ルビアス2506(ダイワ)

ライン  PE0.8号+ナイロンリーダー4号

結果  3バイト3ヒット3ゲット

ヒットルアー

ムゲンヘッド5グラム(フジワラ)+バクリーフィッシュ62 (マドネス)

f:id:yfktfamille:20161101193940j:image

本日のMVPルアー。

広告
記事URLをコピーしました