パックロッド

「テイルウォーク ナマゾンモバイル」にパワーモデルが追加!

cyoshi

貴重なナマズゲーム向けパックロッドとして昨年にデビューした「ナマゾンモバイル」。紹介したページは、当ブログでもそれなりのヒット数をいただいており、アングラーの関心の高さが伺えるモデルである。

名称こそナマズをもじって「ナマゾン」としているが、 実際にはバスフィッシングにも使えるくらいのパワーであり、汎用性に優れたモデルでもあったが、今回追加されたのは明らかに海外の怪魚を意識したパワーのパック ロッドとなっている。

C704XHは5オンスまで背負えるパワーモデル

今回追加となったのは、C694H・C704XH( ベイトモデル)とS765MH(スピニングモデル)の3機種である。

1番パワーのあるC704XHは、なんと5オンスまでキャスティ ング可能なスーパーパワーモデルとなっている。5オンスっていうと、1オンス28グラムでその5倍だから140グラムまで投げることができるってことだよ。

イメージをするなら、バス釣りをしていて外道で釣れたブルーギルをそのままフルキャス トできるってことだね(特にそれをする意味はないが)。

国内なら、ビッグベイトを思いっきりキャスティングするようなゲームでも気兼ねなく使えそうだし、シイラとかソルトのボートゲームでも使えそうだ。

とはいえ、海外でこのクラスのロッドを使って、ガチンコで引っ張り合いをするようなゲームに憧れるね。海外に持っていける怪魚向けロッドを検討している人は選択肢に加えてはいかがだろうか。

メーカーホームページ

NAMAZON MOBILE ナマゾンモバイル tailwalk.jp

↓これは現行モデル。新機種は3月発売予定です。

テイルウォーク(tailwalk) ナマゾン C664MH 15669

テイルウォーク(tailwalk) ナマゾン C594MH 15668

テイルウォーク(tailwalk) ナマゾン S674MH 15670

広告
記事URLをコピーしました