釣行記:その他のポイント

まったり一碧湖釣行

cyoshi

このゴールデンウィークは、家族で実家のある伊豆へ帰省した。

わずかに捻出した時間で、一碧湖へバス釣りに。

 

ルアーはセクシーインパクトとカットテールのノーシンカーのみ。

 

結果はブルーギルが8匹(笑)

 

一碧湖は日本のブルーギル発祥の地という、不名誉な湖なんですね。

そのせいか分かりませんが、ブルーギルの反応がやたらと良いです。

 

ギルなんて釣るつもりなかったので、合わせないんですけど、勝手に掛かりますね。

 

高校生のときに初バイト代で買った、TDトルネード602Lを使いましたが、10年以上たった今も充分に使えますね。

 

なんだか感傷に浸りつつ、まったり癒されたゴールデンウィーク釣行でした。

f:id:yfktfamille:20160521224246p:plain

※バスが釣れれば完璧だったんだけどね。

広告
記事URLをコピーしました