荒川シーバス2018-1 デイでシーバスゲット

cyoshi

なんだか忙しくて、釣行回数の伸びない2018年。

 

ここのところ、テナガエビ釣りに浮気をしていまして、今回はアタリを待っている間ルアーを投げるという釣りをしていました。

 

ところがテナガエビシーズンは終わったのか、全くアタリがない。

 

この日は中潮で、時間的に満潮から下げ始めくらい。

テナガエビは潮位が低いほうが釣りやすい印象ですが、河川シーバスにとっては1番良い潮位です。

 

 

今日はもしかしたらシーバス出るんじゃね?

 

 

そう思っていたところにクンッと控えめなアタリがでた。

 

岸壁際から出てきた居着きっぽいシーバス。

 

サイズは40センチ弱と小さいものの、久しぶりのシーバスだけに嬉しいですね。

 

 

ちゃっかり先日購入したレボalc-IB7にも入魂できました。

この時期、夜行ってもあんまり釣れないし、デイゲームのほうが良かったりするのかねぇ。

 

フィッシングデータ

日時 2018年6月4日9:00-11:00

潮 中潮 満潮からの下げ

ロッド トレイルブレイザーTBC644LF(ラパラ)

リール レボalc-IB7(アブガルシア)

ライン PE1号+ナイロン4号リーダー

ヒットルアー B太(アイマ)

釣果 シーバス×1

広告
記事URLをコピーしました